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日時: 2013/01/17 20:37
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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おはようございます&こんにちは&こんばんは

こちらは「チームスターライト」です。
ここでは皆で互いに励ましあい教え合い対戦し合い交換し合って行きましょう
現在BW2を主活動しています。
チームスレの掛け持ちは不可です。

現在入会を受け付けています。


メンテ

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Re: チームスターライト( No.1 )

日時: 2013/01/17 20:27
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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【お知らせ版】

2013年1月17日チーム始動

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Re: チームスターライト( No.2 )

日時: 2013/01/17 20:28
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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利用規約


@マナーは守る
A基本敬語・相手が不快になる発言をしない
B改造&持ち逃げは禁止
Cトリップ&パスワード必須
D荒らしは禁止&無視
Eここに来た時・落ちる時は必ずレスをする(チャットも同様)

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Re: チームスターライト( No.3 )

日時: 2013/01/17 20:31
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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 入会について

利用規約をよく読んでから入会する。

このチームでは入会試験を行います!!

シングル6350orダブル6450
準伝&600族:無制限
自分で思う最高のPTで挑む事(実力を見るため)

※受け付けるのはBWのみ、入会用テンプレを必ず使うこと

【名前】
【ともだちコード】
【好きなポケモン】
【一般な対戦方法】
【試験方式(シングル6350orダブル6450)】
【努力値&個体値等を知っているか】
【厳選派か乱数派か】
【このチームを選んだ理由】
【どの位のペースでチームに来れるか】
【意気込み等】
【その他注意事項】
【利用規約を読んだなら】

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Re: チームスターライト( No.4 )

日時: 2013/01/17 20:33
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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 自己紹介テンプレ

【名前】
【ともだちコード】
【好きなポケモン】
【意気込み】
【その他】

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Re: チームスターライト( No.5 )

日時: 2013/01/17 20:35
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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海翔(チームリーダー責任者)
バトルもまだまだ未熟ですが宜しくお願いします。
自称 ムードメーカー

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Re: チームスターライト( No.6 )

日時: 2013/01/17 20:36
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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能力値の求め方・隠れ数値について


最大HPの求め方:(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10
それ以外の能力値の求め方:{(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

種族値・・・ポケモンの種類で決まり、どの種類のポケモンはどの能力値が高いかという特徴を決めています。
個体値・・・ポケモン1匹1匹ごとの能力の微妙な違い、つまり個体差です。
努力値・・・ポケモンのそれぞれの能力値は別々に成長していきます。その能力値ごとの成長具合です。
レベル・・・経験値が一定値に達するたびに上がる成長の段階です。
性格補正・・・ポケモンの性格が能力値の高さに影響します。

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Re: チームスターライト( No.7 )

日時: 2013/01/17 20:36
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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個体値(固有値)について


同じ種類、同じレベルのポケモンを捕まえてみると、1匹1匹の能力値にはわずかずつ違いがあります。それには、この個体値と呼ぶ数値が関係しています。

この数値はゲーム内では表示されない隠れた値です。「個体値」は公式な名称ではありません。別名「固有値」(種族値の別名としても使われることがあるので注意)。

1匹のポケモンの持つ6つの能力値(最大HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ)それぞれには別々の個体値が決められています(つまり1匹のポケモンは6つの個体値を持ちます)。個体値は0〜31の範囲のいずれかの整数で、野生のポケモンを捕まえたりゲーム内の出来事でもらったときに無作為(ランダム)に決定されます。この数値が大きいほど能力値は高くなります。また、個体値が増減することは一切ありません。このようにして個体値の異なる組み合わせが生じることにより、同じポケモンどうしの能力値の差が作り出されています。

個体値が高いほどそのポケモンの能力値は将来的にも高くなります。個体値を後から増やすことはできないので、対戦をするのなら初めから個体値が高いポケモンを手に入れることが重要となります。

ポケモンのタマゴをつくると、個体値が部分的に子供に遺伝します。野生で個体値の高いポケモンを手に入れるとなると完全に運頼みになりますが、タマゴを利用すればある程度は求める能力のポケモンを手に入れやすくなります。
親のステータスの個体値(計12個)の内、ランダムで3つまで受け継がれます。

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Re: チームスターライト( No.8 )

日時: 2013/01/17 20:39
名前: 海翔 ◆5SnftrlJNA
情報: 182-167-36-168f1.hyg1.eonet.ne.jp

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努力値について

ポケモンは経験値が一定のところまでたまるとレベルが上がって能力値(最大HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ)が上昇しますが、6つの能力値そのものもそれぞれ個別に経験値のようなものを持っており、それによって能力値の伸びが変化します。

その能力値が持つ経験値のようなものを、ここでは努力値と呼びます。

努力値が多いほどその能力値は高くなります。

ポケモンが相手を倒すと、経験値のほかに努力値が加算されます。

6つの能力値に対応したそれぞれの努力値には、倒したポケモンの種類に応じて決められた数が加算されます。

手に入れたばかりのポケモンの努力値はすべて0で、最大値は255です。

ただし、6つの努力値を合計して510までしか獲得することができません。
それ以降は戦っても努力値は得られなくなります。

したがって、対戦用のポケモンは計画的な努力値の割り振りを考えておくことが重要です。





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